Karika
Coaching





コーチングブログ


プライベートブログ


実践!子育てコーチング




HOME   MENU   Q&A   PROFILE   CONTACT    
MENU
<コーチングとは>

コーチングは「人がより良く生きることをサポートするための手法のひとつ」です。
そもそもコーチ(COACH)とは「馬車」を意味し馬車が人を目的地に運ぶところから、転じて「コーチングを受ける人(クライアント)を目標達成に導く人」を指すようになったと言われています。
つまり、その人がもともと持っている力や可能性にご本人が気づき、最大限発揮するためのサポートをするのが「コーチ」の役目です。

あなたにとって、自分らしさとは何ですか?
本当に充実した自分らしい人生を歩んでいますか?

喜びも悲しみも充分味わって、生きている実感を感じていますか?

本当はやりたいことや言いたいことがあるのに、我慢したり心の奥底に追いやったりしていませんか?
「家事や育児、仕事などで忙しいから」、「私にはそんな能力はない」「今、私には○○があるから△△はできない」など理由をつけて、本当にやりたいことや自分らしく生きることを後回しにしていませんか?

私、平田香苗はコーチとして、あなたが「自分らしく」、「あなた自身の人生を歩む」サポートをしていきます。

 COACHING MENU

<パーソナルコーチング>
 あなた自身が自分らしく生きていくためのコーチングです。
 自己実現(なりたい自分になる−ビジネス上の目標達成を含む)、資格取得、キャリアアップ、
 仕事と家庭の両立、子育て、周囲の人々とのコミュニケーションを良くする・・・etc.)
 などのテーマを扱うに留まらず、
 コーチングを通じて、ご自身本来の力を引き出し、
 力まず自分のペースで生きていくお手伝いをします。



 【コーチングスタートまでの流れ】

 (1)「コーチングを受けてみたい」と思われた方は、こちらのフォームよりお申し込み下さい
    追って、こちらからご連絡をさせていただきます。
    (ご入力いただきましたアドレスが正しくないなどでこちらからのご連絡ができないケースが
     ございます。フォーム送信後、1週間経っても返信がない場合は、お手数ですがもう一度
     同フォームよりご連絡下さい。)

 (2)体験セッション(セッション料金は無料です。所要時間約40分)を受けていただきます。
   (すでにKarikaの体験セッションを受けられている方につきましては(3)へ進みます。)

 (3)継続してコーチングを受けてみたいと思われた場合は、その旨ご連絡下さい。
   コーチングを進める上での同意書や事前アンケート(導入セッションシート)など、
   必要書類をお送りいたします。

 (4)同意書、および導入セッションシート等をご提出いただきます。
   また、コーチング開始3日前までに初回月分の料金の振込みをしていただきます。

 (5)導入セッションを実施します。
   次回からの通常セッションの日程につきましては導入セッション時にご希望をお聞かせ下さい。



 【期間・所要時間・料金等】

 契約期間:3ヶ月〜

 セッション回数:
    月2回〜3回の電話又は対面セッション(回数はご希望により設定いたします)
    なお、Karikaコーチングを初めて受けられる方につきましては、通常セッションに先駆けて
    導入セッションを受けていただきます。

  所要時間および料金:
    ○通常セッション(電話・Skypeの場合)
        1回のセッション:所要時間40分。料金10,000円
    ○導入セッション(電話・Skypeの場合)
        初回のみ。所要時間2時間。料金20,000円

 ※対面セッション料金についてはお問い合わせ下さい
 ※電話でのセッションはSkype対応可能です。
 ※電話でのセッションの場合、通信料はご負担いただきます。

 【単発セッション】
 過去にKarika Coachingを受けられた方に限り、単発のコーチングをいたします。
 所要時間:60分
 料金:12,000円(電話・Skypeの場合)
                                                
      
          


<チームコーチング>
チームメンバー個々の力をチームとして最大限活かすために、メンバーが、それぞれの感情・わだかまりや立場から一旦抜け出し、同じ視座に立って本音で語り合うことにより、メンバー同士が「自覚的」かつ「意図的」によい関係を作り上げていくプロセスを支援します。
(コーチングおよびツール等は国際的なシステムコーチングの研究機関であるCRRのORSCTMによるものを使用します。)

なお、ここで言うチームとは、2人以上の人間によって成り立つ関係性すべてを想定しており、具体的には、企業や組織、チーム、上司と部下などといった関係性から、家族や夫婦、親子などのより身近な人間関係が該当します。

【期間・所要時間・料金等】

 契約期間:3ヶ月〜
 セッション回数:概ね月2回の対面セッション
 料金:事前にヒアリングの上、お見積もりさせていただきます。

          

 WORKSHOP MENU

<ワークショップ、研修>

 企業、官公庁、社会福祉法人等で研修、ワークショップ等を行っています。
 学校、PTAその他各種団体向け研修も承っております。

 研修内容:コミュニケーション、コーチング、部下育成、キャリアデザイン、チームビルディング、
        ビジネスマナー、リスクマネジメント他(その他、内容はご相談に応じます)

 お母さん向け講座:「脱!おこりんぼママ」
             「ママの息抜きカフェセミナー」

 詳細は下記フォームよりお問い合わせ下さい。

                                                     
          
←戻る

Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2008 Karika Coaching All rights reserved.
inserted by FC2 system