Karika
Coaching





コーチングブログ


プライベートブログ


実践!子育てコーチング



HOME   MENU   Q&A   PROFILE   CONTACT    
私がコーチになった理由
ひとりでも多くのワーキングウーマンに輝いてもらいたい

私はこれまで多くの女性に出会ってきました。
みんな、一人ひとり違う魅力を持って、違う夢を抱き、違う可能性を持ち、
それぞれに輝いていました。

やがて、結婚や出産、パートナーの転勤等で自分よりも家族を優先する選択をする人、
思うように力を発揮することができずに夢破れていく人などをたくさん見てきました。
また、素晴らしい可能性を持っているのに自分では気がついていない人、
気づいているのに、あえてそれを見ないようにしている人、
部下の可能性を「ここまで」と決め付けている管理職、
部下に「あなたにはこれはできない」と毎日時間をかけてネガティブ意識を植え付ける管理職等々を見てきました。

そうやって、一人ひとりの女性が「こうなりたい」「こうでありたい」というエネルギーを持っていながら、それらが抑圧され、いびつな格好で押しつぶされるのを目にするのはとても辛いものがありました。

ですから、せめて
「私はあなたを知っています。
あなたの可能性を信じています。
私はずっと見守っていますよ。」
と伝えることで、その人たちを応援してきました。
それがその時の私ができる精一杯のことであると思っていたからです。

やがて、コーチングを学ぶ機会を得て、
コーチングが私の存在意義、
「『自分の可能性を信じる』という勇気の炎を1人でも多くの人に点火したい」
とまさしく合致することを知りました。
そして、1人でも多くの人に「自分らしく」「自分の可能性を信じて」「自分の思うように」行動して欲しい、もっと積極的にそのサポートができたら・・・と思い、コーチになる決心をしたわけです。

自分の可能性を信じて共に歩み始めたクライアントの皆さん、
私の思いに共感し応援してくださる方々、
皆さんのエネルギー、そして何より存在が私にとって大きな力です。

この世の中にもっと笑顔が広がるように・・・。
あなたのお手伝いをさせて下さい。

                                               Karika 平田 香苗

←戻る

Base template by WEB MAGIC.  2008 Karika Coaching 。 All rights reserved.
inserted by FC2 system